ふぉとRONE

PHOTOgraphy by the dRONE ドローンで写真作品を作る

DJI Phantome 3 Standard 購入

 

先月、

次の写真作品づくりのテーマや手段を考えていて

500pxを見ていてドローンの写真もいいなぁと思ったのがきっかけで

ドローンを購入を決意しました。

 

ネットでいろいろみてみたのですが、

DJI社が世界70%のシェアを誇るようですね。

 

ドローンの代名詞ともいえる機種が

このPhantom 3シリーズ。

 

f:id:the-photograph:20170604102046p:plain

 

特徴的デザインで、

このPhantom 3がドローンの代名詞ですね。

 

今回はいろいろ調べてみたのですが、

墜落のリスクなどもどうやらあるようですので、

DJI Phantom 3 Standardを1台目に購入して練習してみようと決定。

 

f:id:the-photograph:20170604102535p:plain

 

なんと、、64800円ですよ。

 

イメージとしては本格的なドローンは

10万円以上から20万くらいするものだと思っていました。

 

これは練習の1台目にはとても良いですよね

 

ということで

さっそく購入してみました。

 

 

つづく